台風15号

心配です。

九州地方中心にかなり被害が出たようです。

大阪市内の自宅近隣でも、かなり強風が吹きました。

もっとも、雨はさほどでもなく、

台風との距離が感じられました。

Exif_JPEG_PICTURE

和歌山で生まれ育ったおチュウとしては、

台風は毎年の恒例行事とも呼べるものでした。

でも、近づいてくると不安に駆られたものです。

それはたぶん小さい頃、

第二室戸台風 という、

とてつもなくでかい台風がやって来て、

殆ど屋根が吹き飛ばされる寸前まで追いやられ、

その時味わった恐怖が原因しているのだと思います。

毎年台風シーズンになると、

必ず一度はあの時の光景

「ふと異変を感じ、天井を見上げたら空が見えたときの衝撃

を思い出します。

グルメ

次の記事

ラーメンライス