コミスジとの再会

久しぶりにコミスジと再会しました。

雑木林を抜け、

視界が開けた三差路で、

ひらひらひらとあの独特な飛び方をしていました。

Exif_JPEG_PICTURE

カメラ泣かせの蝶です。

よし!と思い、シャッターを押した瞬間別の場所にいます。

何度も繰り返し、

何とか数枚、

カメラに収めました。

不満度100%

こんなの恥ずかしくて皆様にお見せできるわけありません。

でも気を取り直して、

今年はもうコミスジに会うことは無理だと思うので、

お見苦しいとは思いますが、

貼り付けました。

子供の頃の記憶がよみがえりました。

空中で、

一瞬動きが止まり、

誘っているように見えるところが曲者です。

虫網をおろすと、

ひらっと空を舞い、

次の瞬間別のところにいます。

昔風に例えると、

コミスジは三条大橋の牛若丸

おチュウは弁慶

そんないいもんじゃないけどね

相手に楽勝と思わせ、心の隙を作らせる。

あの心理戦を、

もうちょっと若い頃

コミスジから学ぶべきでした。

日常

前の記事

自動販売機
グルメ

次の記事

かつ丼