伊勢志摩の旅 その2

伊勢ではおかげ横丁で、

片っ端から伊勢の名物を食べまくりました。

やらぜんざいやらうどんやら —–

それにしても、

ほぼ炭水化物の腹持ちの良いものが多いなあ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔の旅人仕様の食事の名残であることは容易に想像できます。

お伊勢さん目指してひたすら歩き続けた、

江戸時代の人々の過酷な旅のエネルギー源ですね。

おかげ犬にも頭が下がります。

前日旅館でうまいもの食ってだらだらしたおチュウたちとは、

立場自体違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当時の庶民の建物は、

神社仏閣の風情とはまた別の歴史の重みを感じさせてくれます。

その時代に思いを馳せながら、

おチュウとゆうチュウはなおも食べ続け ——、

おかげで満腹で眠たくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

に集中しすぎたため、

気がつけば参拝する余力は残されておらず、

残念ながら時間切れとなり、

伊勢神宮には行けませんでした。

参拝は前にもしたから、まあいいか。

次回は2回分お参りしようと思います。

如何にも今までの人生の集大成のような、

ゆるい一日でした。


前の記事

伊勢志摩の旅 その1

次の記事

伊勢志摩の旅 その3