頑張ってくれ!和歌山

Exif_JPEG_PICTURE

何とも言えない

慎ましやかな観光宣伝と感じました。

こんなところでも頑張っているんだ!

そう思い、

記憶にとどめようと

写真を撮りました。

東京は有楽町で、

少しぐずついた空模様の下、

雨宿りしようと

うろうろしていた時です。

懐かしい和歌山という文字を見つけて

思わず立ち止まったのでした。

“和歌山というはないけれど、

和歌山にしかないはある。

高野、パンダ沢

しかし —–、

高野山パンダを目玉に持ってくるという現状を

どの様に理解してよいのやら

ふるさと離れて40年の

おチュウには分かりませんが、

ただただ故郷の明るい未来を

小ぬか雨降る有楽町の片隅で

祈ったのは言うまでもありません。

最後に

このキャッチコピーが

東京の皆様の

心に刺さるかどうかの評価は、

おチュウにはできませんでした。



自然全般

次の記事

藤棚