甲子園球場の功罪

Exif_JPEG_PICTURE

リオ五輪に気を取られていましたが、

気が付けば高校野球も残り少なく

どの高校が勝ち残っているのかさえ

分からない状態です。

この夏も甲子園に行きましたが

もう一度行こうと思いつつ

今日に至っています。

やはり野球にとっては

ここは聖地なのでしょうか?

昨今のタイガースの体たらくに

途中でテレビを切る機会も増えていますが、

おチュウは少々複雑ではあります。

こんな球団なんで応援しているんだ?

やめよう!そう思いながら

気が付けばまた応援している。

不思議な球団ですが、

それもこれも甲子園が本拠地だからかもしれません。

いっそうのこと

ホームグラウンドを移してしまえば

ずいぶん状況が変わるかも


日常

前の記事

シン・ゴジラの出現
自然全般

次の記事

夕立の行方