酒の肴はめざしが良い

img_0179

冷蔵庫を開ければビール無し

そいえば昨夜日本酒もなくなった。焼酎もないなあ

ガサゴソとあちこち探せば、ウイスキーの瓶に少し残っておるではないか

酒の肴は、めざしを少し凍結したのがある。

 

テレビでは、どこかのテーマパークのスケートリンクで、魚を凍結して残酷だとネット上で炎上しています。

近頃、何かあるとすぐ投稿し、それを見た人々が過剰に反応し、更にそれに便乗し炎上していくという恐ろしい現実があります。

みんなのために良かれと思ってやったに違いないけど、ほんのちょっと世間とボタンを掛け違へばこの有様

 

魚をポリポリかじりながら、酒をチビチビ飲むおチュウ

目の前のテレビは作り話のようで、でも現実なのだから日本て少し怖いと思いながら、

とりあえず明日はビール買いに行こう。

相変わらずゆるいおチュウです。