イチョウの葉も色づき

img_0192

見事に黄色一色となりました。

いつも何気なく通る小学校横の公園ですが、

朝日を浴びイチョウの葉が輝いています。

その美しさに足を止め、つい写真を撮ってしまいました。

 img_0193

足元を見ると地面も黄色一色

ふと徳島に住んでいた頃の、家の前のイチョウ並木を思い出しました。

 

紅葉はきれいなのですが、散ってしまった後が大変です。

玄関先からガレージや道路のいたるところが黄色一色

いくら掃いても、風が吹くと再びどこからともなく飛んで来て元の木阿弥

 

ゆうチュウさんはけっこうこれで余分な労働を強いられていました。

それも懐かしい思い出です。


日常

前の記事

君の未来は明るいか
イベント

次の記事

意外な光景