赤ん坊にスマホ

猫に小判 豚に真珠

このような類の格言ではありません。

 

赤ん坊にスマホ

バギーに赤ん坊を乗せた若い奥さんとエレベーターに乗り合わせした時です。

赤ん坊は実に静かにしています。

なかなかしつけられた子だと思いながら、それとなくバギーの中を見ると

赤ん坊がスマホを指で触り画面が流れているのが目に入りました。

 

興味津々のようです。

その集中している様子に、おチュウははたと考え込みました。

これは果たして、子供にとってどのような影響を与えるのだろうか。

赤ん坊にスマホは善か悪か?

 

全く分かりません。

スマホが世に登場してまだ数年

赤ん坊との相性、あるいは将来的に与える影響については未知数でしょう。

我々は人類史上例を見ない局面に出くわしたのです。

 

ふと、数か月前80歳後半と見られるおばあさんが、車内の座席で盛んにスマホをローリングしているのを見ました。

その指先の滑らかで素早い動作に感動した記憶が蘇りました。

老婆にスマホ!


日常

前の記事

笑顔であいさつ
健康

次の記事

健康志向