プロ野球キャンプイン

気が付けば2月に入り10日近く経っているではないですか!

何にもなくただただ寒い1月後半がいつの間にか終わっていて、

一応暦の上では春ということになっていました。

 

2月といえばプロ野球のキャンプシーズン

徳島に住んでいた頃には

ドライブがてら家族3人で

室戸をまわり高知の安芸市営球場へ

阪神タイガースの視察に出かけたものです。

風は冷たかったけど日差しはもう強く感じられ、

いつの間にか光の春になっていたのを思い出します。

 

いつも帰りには

国道沿いにある国虎うどんに立ち寄るのが楽しみで、

そのうち国虎うどんを食べるためにドライブに出かけ

ついでにキャンプを見るみたいな状態になっていました。

 

タイガースも今では主力は沖縄に行ってしまうので、

安芸の方はどうなんだろうか?

閑古鳥が鳴いていないか心配ですが、

あの頃は安芸に近づくにつれ国道が大渋滞

到着するころには、すでに練習が終わって選手がいなかったこともありました。

また機会があれば行きたい!

ともチュウさんがまだ小さいころだから

20世紀のお話です。

ミスチルとかZARDのころ

 

今年はせめて張子の虎と違って

力強い姿を見せてほしい

おチュウの希望です。