おチュウにも花粉症の季節

ここ数日ちょっとおかしいのです。

気温の上昇と共に、

鼻がムズムズ

それに呼応するかのように胸のあたりがドクンドクン

胸腺?

 

察するに花粉アレルギーの季節なんだろう

10年ぐらい前からこの時期何となく体調がおかしくなり

年々鮮明になってきて

やっとその姿が見えてきたのです

間違いなく花粉症です

 

時期が過ぎると

無かったかのようにすっきりすることからも明らかです。

アレルゲンが飛散する季節だけという

妙な安心感もありますが、

毎年必ずやってくるので

面倒くさくもあります。

 

何の花粉かわかりません。

むちゃくちゃひどくもないので

じっとしてやり過ごしていますが、

スギではないと思います。

 

子供のころ山の中に分け入り、

杉の実を弾にして

竹で作った杉鉄砲で遊んでいたくらいだから‥‥

あの頃スギ花粉で頭が黄色になってたもんなあ

>楽天1位の花粉対策グッズ★アロマ★20,000本完売!楽天ランキング1位★つら~い花粉の季節もこの1本でOK!花粉対策ブレンドオイル5ml(精油 アロマオイル 加湿器 エッセンシャルオイル オイル 花粉症対策 子供 インフルエンザ 風邪予防 鼻づまり スプレー マスク ミント)

価格:1,490円
(2017/3/18 05:35時点)
感想(802件)