お初にお初天神

長年大阪に住んでいるからといって、

大阪の名所旧跡をすべて訪れた人なんて

たぶんいないと思います。

 

その土地に住んでいると

日常生活に追われてしまい、

名所旧跡を一から訪れようという気にはならないでしょう。

むしろ大阪以外からやってくる観光客の方が

大阪を型通りに知ろうとするため

その取っ掛かりとして名所旧跡を訪れることが多いのではないでしょうか

 

なので大阪に住んでいるのに

名所旧跡を訪れたことがないからと

恥ずかしがることもないと思います。

ある意味おチュウのいいわけでもありますが‥‥

 

先日何気なく南森町から西天満を歩き梅田に出ようとした時です。

お初天神の前に出てしまいました。

実は初めてです。

 

せっかくだからと思い、

境内とその周辺を歩いてみました。

なかなか歴史の深さを感じさせる何かがありました。

 

浪花えくぼ  (あわおこし) (大阪名物)(大阪土産)(大阪みやげ)【創業明治13年メーカー直販】【大阪名物,大阪土産,大阪みやげ,帰省土産,お土産,みやげ,プレゼント】

価格:1,080円
(2017/5/4 06:46時点)
感想(3件)