お婆さんには邪魔かもしれない

阪急三番街です。

けっこう大掛かりな改装があり、

新規オープンの際、写真のベンチとピエロ風の人形が設置されていました。

 

これで何を言わんとしているのか、おチュウには分かりません。

 

ところで、

横に疲れて座っているお婆さんがいることに気が付きました。

疲れた人は例外なくこのベンチにちょっとだけ座り、

休みたいと思うはずです。

 

そんな時、

このおっさんの人形は実にいやらしくスペースを横取りしているのです。

目的不明の人形なんて別になくてもいいのに!

邪魔なだけじゃないのか?

 

きっとコンセプトなんかあったりして、

そのコンセプトをイメージした人形かもしれませんが

そのコンセプトが明確に伝わってこないだけに、

邪魔しているだけに見えてしまうのが

おチュウには残念です。