思い出す硬球のかたさと野球

昼は甲子園で高校野球、
夜は各地でプロ野球、
野球シーズン真っ只中です。

振り返れば
おチュウも小学校の頃は随分野球をして遊びました。
ただし、ボールは柔らかい軟球やゴムボール

初めて硬球を触った時の衝撃は今でも覚えています。
石のような硬さ(いや石そのものに思えた)
と、キャッチした時のグローブ越しに手のひらに伝わる痛さ
うーん。こんなものでよく野球していると実感!

それ以来プロ野球選手の大変さが何となくわかるような気がしました。
なぜなら彼らは毎日野球という仕事をし、よく骨折などの怪我をしている。
治ればまた生活のために野球を続ける。

当たり所が悪ければ命にもかかわる。
そう、彼らは命がけで石のようなボールで野球をやっている。

よくデッドボール受けて乱闘騒ぎになっているけど、
それも納得できる。

そんな時、初めて硬球を受けた時の痛さを思い出し、
おチュウには野球は無理だ。
見るだけにしておいてよかったと納得するのです。

硬式・軟式球・ソフトボール対応 バッティングティーVer2.0 フィールドフォース 野球練習用品 ティースタンド ティー打撃 ティーバッティング 少年野球用品 素振り バッティング練習 ジュニア用 メンズ 男性 男の子 あす楽 少年用 プレゼント

価格:3,218円
(2017/8/13 06:30時点)
感想(51件)