公園のベンチと食物連鎖

日ごろは大抵だれか座っているのですが、
本日この通りです。
誰もおりません

人がいないと、ハトもいない
ちゃっかりしとるねえ
餌にありつく可能性がないとなると気配すらない。

さらに、ハトがいなければ
そのおこぼれにあずかろうとするスズメもいない、
さらにはカラスも ‥‥

というふうに、ここでは人は頂点にいるのです。
食物連鎖?
ちょっと違う ‥‥
へんてこりんな連続性のもと毎日が動いております。

おチュウはちょっとベンチで一休みと思い、
座ろうとしましたが、
その連続性に気付いてしまい、

今日は何も持っていなかったと、
その場を立ち去ったのでした。

基本的にハトには餌をやらないけどね。
我が家では若干ハトの糞害にあってもいるので ‥‥