期日前投票と熱いそば

本日は総選挙の投票日ですが、
迫りくる超大型台風の影響もあり、
おチュウたちは昨日期日前投票に行きました。

投票自体はすんなり終わりましたが、
人の多さには驚きです。
とにかく明日は家でゆっくりできると思い出口へ!

はて?
表で出口調査のようです。
面倒くさいから人がつかまっている間に
逃げるように足早に立ち去ることにしました。

今さらだれに投票したやら聞いたところで、
明日の夜になればわかるものを
その意図がよくわからんおチュウである。

しかし、不思議なものです。
つい最近まで汗ばむ陽気があったりしましたが、
空を雲が覆うとこの肌寒さです。
それに雨が足元を濡らす悪環境

ゆうチュウさんと夕食は蕎麦と決めていたのですが、
ざるそばから熱いそばに急遽変更
これも天候のなせる技かな

いつもは台風が近づくと、
生暖かい南風が入って来る記憶がありますが、
この寒さはどうして?