半年前の記憶は鮮明に ‥‥

昨日はゆうチュウさんのライブの日でした。
会場はたまたま半年前と同じです。

まさか同じとは!
でもあれからずいぶん時間が経ち、
降りるバス停も定かではありません。

とりあえず、おチュウは例のごとくカバン持ちで出かけました。
そういえば前回も開始時間は同じころだったような ‥‥

バスに乗っていると何となく思い出してきて、
目的の場所で降りることができましたが、
昼のちょっと前の中途半端な時間です。

ライブまではずいぶん時間もある。
前回も確かそうだった!

目の前にはこれまた半年前に入った喫茶店!
軽食でもということになり入ると、
前回座った奥の席が空いていて
吸い込まれるようにその席へ ‥‥

その頃には、
前回注文した料理も思い出し、
今日は別のにしよう!

よく出入りしている店であれば、
いつ何を注文したのかさえ思い出せないけれど、
これ程滅多に来ない店は座った席も料理も覚えている。
不思議だ!

結局ほぼ同じ時間まで粘っていました。
そういえば、やたらていねいなウエイターと
普段着のウエイトレスのおばちゃんも前と同じだなあ。