この時期の露天風呂はきびしい ‥‥

犬鳴山温泉に行ってきました。

大阪の泉佐野にある山中の温泉宿で
すぐ側には清流が流れていました。

こんな近くに温泉があったなんてと、
ウキウキ出かけたのです。

部屋には露天風呂もある。
これは好きなだけ入浴できるということで ‥‥

しかし、山の中でこの寒さということをすっかり忘れており、
いざ入ろうとして服を脱いでも
寒くて浴槽まで到達できないんです!

おチュウはしぶしぶ大浴場の方へ  😕

ゆうチュウさんはせめて足湯をということで、
足だけ浸っていたのですが
浴槽から出るときに滑って転んで、
足に擦り傷を作り唸っておりました。

幸い骨太の体質のため骨に異常はないようだけど、 😀
冬場の露天風呂は根性が必要です。

泉質自体は体に優しく温まり、
料理も楽しめたので、
深緑のころまた来ようと思いました。