いつの間にか五輪も始まっているようですね

オリンピックが始まっていたんですね。

競技と全然関係ない分野の話題で、
世界がざわついていたようなので、
オリンピックがスポーツの祭典であることを忘れていました。

日本選手もメダルを取り出し、
それはうれしい限りですが、
マスメデイアも無理やり煽っているような印象も受け
なんとなくテレビ見ていると痛いんです。

本来大衆から自然発生的に沸き起こるべきものなので、
マスコミの無理やり感に少し興ざめの状態でもあります。

しかし、地理的にも雪の降らない場所で生まれ育ってしまうと、
雪や氷に接する機会もあまりなく、
そんなせいもあるのでしょうか、
競技自体を身近に感じられなくて残念です。

世の中の情勢が如何に怪しくとも、
選手はこの日のために頑張ってきたのですから、
全力を尽くしてほしいと心から思っています。

強風や異常低温、
それに首をかしげるような競技時間など
誰のためのスポーツなのか?
選手が主役であり
ベストを尽くせる環境を与えてあげるのが
最初にあるべきだとも思うのです。

ココナラメール占い