卒業シーズンだと気づく

大阪駅を歩いていると、
雑踏の中はかま姿の女性が急いでいました。
その鮮やかな色彩に思わず目を奪われました。

そうか! 今日は大学の卒業式  😕 

近年小学校の卒業式でもはかま姿が増えているようです。
映画の影響のようですね。

そこで、はたと気づきました。
卒業という言葉とは縁が無くなってしまったことです。

ということは、別れとか出発や旅立ち、第一歩など
そんな言葉とも縁が無くなってきたことも意味します。

それは人生においてどのようなことを意味するのだろうか。
おチュウはふと考え込んだのです。 😳

一番近い所でこの手の言葉にふれたのは?
‥‥そうか、定年退職 ‥‥
それもすでに数年たってしまった ‥‥

もうそのようなことはないのかもしれません。

次はおチュウ自身の人生の卒業式ぐらい?

それって ‥‥ まだまだ先なのか、
すぐにやってくるのか、

‥‥不明です  🙄



日常

前の記事

春のもやもや感