高校野球とは不思議なもので ‥‥

センバツ高校野球も昨日で終わりました。

和歌山生まれで大阪在住のおチュウですが、
昨日は智辯和歌山と大阪桐蔭の決勝戦でした。

この場合基本的にどちらが勝ってもいいのですが、
気が付けば生まれ育った和歌山の方が気になっているのです。

最近和歌山代表は今一つの成績だったため、
なんとなく勝ち抜いているのはわかっていたのですが、
そのうち負けるだろうと高を括っていました。

ところが、気が付けば決勝進出! 😀

これは真剣に見なければ失礼だと思い、
開始前からテレビの前にかじりついていると、
負けてしまいました。 😳

先日甲子園球場に観戦に行ったのに、
智辯和歌山の試合の日も行っとけばよかったと、
ちょっと後悔したおチュウです。

まあそれはそうとして、
大阪桐蔭の皆さん優勝おめでとうございます。

TVシリーズ放送開始50周年記念企画 想い出のアニメライブラリー 第75集 巨人の星 劇場版 Blu-ray