カラオケで人生の奥深さを知る

人それぞれ気に入った曲があります。
歌い出すと酔いしれ自分の世界へ入っていくのです。
横に座っている人なんてどうでもよろしい。 😳

先日元同僚の人たちと飲み会があり、
酔った挙句締めのカラオケへ!

歌は延々と続いていますが、
人が歌う曲なんて知らないことも多く、
画面の歌詞を目で追うことに ‥‥

すると人生を示唆する言葉が次々と出てくるのです。
案外曲作った人も考えているんだと今さらながら思うわけです。

特におじさん好みの曲は、
ひと昔もふた昔も前の演歌が多く、
その分歌詞にも深みがあります。

なるほどこんな人生もあるんだと感心するおチュウ 😕
でも早く終わらないものかと退屈なおチュウ 😥
いろんな思いが交錯しながら
カラオケルームの夜は更けていったのでした。