毎日危険がいっぱいで大変ですね

桜の木になにやら貼っています。 😕

近づいてみると、
どうやらカラスが巣を作っていて雛がいるので、
刺激しないようにとのことです。

そういえば街中でカラスが雛を守るために、
人を攻撃している映像を見たことがあります。

でもこの木のどこに巣があるのか?
あれこれと枝の先端まで探しましたが見つかりません。

別に知らせなければ気づかずに済むんじゃないかと思ったりもしましたが ‥‥

こんなところまで注意喚起しておかなければ、
もし怪我でもされた日には、
なぜ知らせないんだいちゃもんつける人もいるのでしょう

めんどくさい世の中になったものだと思いながら、
どこからが自己責任だと割り切れるのか?
人によってずいぶん違うのだろうなと思った次第です。 🙄