気にはなるけど分からないこと

並木の幹にピンクのひもが結ばれています。

なんざんしょう? 😐
すべての木ということでもなくほんの数本だけで、
一か所に集中していますが、
その中にも結ばれていない気もあります。

理由がわかりません。 😳

短期間だけというわけでもなく、
気づいてからずいぶん月日が過ぎております。

向こう側の並木にも数本ピンクのひもが結ばれています。
ほぼ同じ位置です。
しかし、その場所には特徴的なものはなく ‥‥

おチュウの生活には何の影響もないのですが、
なぜなのかは気になります。

なにかの目印なのでしょうか。
そうでなければひもを結ぶ意味がありません。
しかし、ここで特徴的な車、例えばマイクロバスとか
止まっているのを目撃したこともありません。

ああこれかなとひらめくこともなく、
推測すらできないのですから ‥‥
余計気になります。 🙄

気になり出したら心にもやもや感がつのり、
いよいよ理由を知りたくなるものです。

気にはなるけど分からないこと” に対して2件のコメントがあります。

  1. ふかさん より:

    おチュウさん
    私が歩く緑道の木にも同じ様な印がつけてます。他に黄色とかも。ですから私も知りたいのですが…色によって間引きの為伐採するとか、でもこの並木道は伐採ということは無さそうですネ。しいて言えば、木の表面が荒れているので、何らかの施術をするのかも。分かったら教えて下さい。

    1. ochyu より:

      ふかさん
      コメントありがとうございます。理由が分からないだけに、余計に意識するものですね。たぶん分かってしまえば、なんだこんなことかと思うのでしょう。
      ところで、ふかさんはブログを読ませていただくとジャイアンツファンのようですが、セパ交流戦の間はわがタイガースとの対戦もありません。少し寂しいです。

コメントは受け付けていません。