ソフトクリームか氷かの選択

連日灼熱状態が続くと人は無意識に地中にもぐります。

気が付けばゆうチュウさんと地下街をうろうろ。
少なくとも日光は届きません。
でも残念ながら歩いているだけでも汗が噴き出てきます。

梅田デイアモールをうろついた挙句、
nana’s green teaへと避難し、冷たいものを注文!

ソフトクリーム食べたいし、氷も食べたい気分  😐
すると氷の上にソフトクリーム載ったものを発見!

即座に注文しました。
とりあえず氷で体冷やしてゆっくりソフト食べよう  😀

しかし ‥‥
ソフト食べなきゃ氷は無理そう 😳
しかたなくソフト食べ氷へ ‥‥
そのうち体が芯から冷えてきて、
動きもなんだか鈍くなってきたようです。

すると熱いものが何だか恋しくなりました。
でも外に出るとまた冷たいものを食べようとするのでしょう。
夏バテがすぐ目の前まで来ているような気がしました。 😯

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村