ビルの谷間でも彼岸花咲く

マンション群を通り抜け歩いていました。
ほとんど緑のない区域でしたが、
ちょっとした一角にだけ植え込みがあり低木が植わっています。

木の周辺は雑草がぼうぼうに伸びていましたが、
赤い塊があり印象的でした。

そうです! 彼岸花  😕
毒々しいほどの赤が遠くから良く目立つのですが、
こんな所になぜ咲いたのかおチュウには不思議でした。

球根で増えるはずですから、
その球根はどこから来たのか不明です。

まあそれはさておき、
季節感のあまり感じない場所でもこの赤い色を見た途端、
子供のころ彼岸花が咲いた畦道を歩いたことを思い出し、
秋が来てしまったのを実感したわけです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村
↑ポチっと押していただければありがたいです。