今年もあと3ヶ月という現実

空一面に広がったうろこ雲の下をジェットが移動していきます。

秋の日の風景として満足のいくシーンであります。 🙄

10月か ‥‥
今年の夏は暑さと災害で散々でした。
おチュウは進みゆく飛行機を目で追いながら、
あれ! あと3ヶ月で今年も終わりじゃないか!

いかにもあっけない!
でも年々1年という時間が早くなり中身が浅く平たんになっていく気がする。

若いころの出来事はより鮮明に内容を覚えていて、
今でも細部まで思い出せることも多いのですが、
最近の記憶は薄っぺらくてなかなか細かいところまでわからない。

これが歳を取るということかもしれないなあ  😕

おチュウはそんな考えに浸りふと我に返ると、
先程の飛行機はもうどこかに去り、
空にはうろこ雲の海が広がっているだけでした。