ウオーキングクラブとひとり旅

先日紹介した上街道を歩いていたときです。

はるか前方から人の集団がやってきます。
怪訝に思いながら進んでいくと、
なんとかウオーキングクラブの面々です。 😯

こんなハイキングの仕方もあるんだと再認識し、
ぶつかってはと思い少し道を開けましたが、
前方を向き一心不乱に早足で歩いて行きます。

楽しいのかなあとふと思ったのですが、
歩き方は人それぞれですから、
足腰の鍛錬とかであれば仲間がいた方が楽なのかもしれません。

おチュウはぶらぶら歩きながら風景写真を撮ったり、
はたまたおいしそうな飯屋があれば入ってみたり ‥‥、
だから目的自体が異なるのです。

帰ってからウオーキングクラブをPC検索してみましたが、
その多さに驚いてしまいました。
みなさんけっこう歩くのが好きみたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村
↑ポチっと押していただければありがたいです。