久しぶりのハイキングで感じた運動不足

奈良の高取山にハイキングに行ってきました。

けっこう急な坂が続く582mの山ですが、
城跡、壷阪寺や石仏群がありハイキングには最適の場所です。

平地では毎日かなり歩いているので自信があったのですが、
山登りともなると使う筋肉が違い、
すぐに息も切れ、登っては休むの連続で情けない!

ヨタヨタになりながら山頂に 到着  🙁
まあ吹く風は心地良く、休むとすぐ回復のおチュウ

しかし、下りはある意味もっと厄介でした。
膝への負担は下りの方が大きい!

まさに足が棒になるとはこのことであります。 😳
くたくたになり、なんとか帰宅

というわけで、一夜明け大変なことになっております。
全身筋肉痛で、寝たきり老人状態!
もう少し穏やかな山に登っておけばよかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村
↑ポチっと押していただければありがたいです。