次もコンビニだろうか

早朝道を急いでいました。 😕

すると、前方にテントがあり周囲は赤い垂れ幕 ???
突然目立つ光景が視界に入りました。

一瞬 間を置き、
四隅に竹が立てられているのに気づき、
地鎮祭だな  🙄

ここは以前は ‥‥コンビニだった気がする。
さら地になって久しいが ‥‥
やっと次が決まったということですね。

何ができるのだろうか?

交差点の角という立地からすると、
また別チェーンのコンビニかもしれない。

しかし、旧来の慣習や儀式が廃れつつある現代ですが、
このような地鎮祭はまだ大衆社会に根付いているのですね

以前の店がつぶれた土地だから訳ありということですか?
まさかそんなことはないと思うけど、
またコンビニだとなにか斬新な戦略でもあるのでしょう。

また1つ楽しみができたおチュウです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村
↑ポチっと押していただければありがたいです。