タバコをやめて20年

世の中の流れは加速しているようです。
最近目立って店内全面禁煙のところが増えている気がします。

これも東京オリンピックやインバウンドの影響がかもしれませんが、
吸わないで済むのであればそれに越したことはありません。

かつて喫煙者だったおチュウにとっては、
追いやられる喫煙者の皆さんの心情も理解でき、
ちょっと複雑ではあります。 🙁 

でも20年間タバコを吸っていないと、
徐々にタバコの臭いに敏感になり、
ちょっとでも煙を感じると不快になってくるものです。

これも慣れなのでしょう。

写真はときどき行くファミレスですが、
以前置いていた灰皿はなくなっていました。

すると、客層も少し変わったようです。 😕 

あの人たちはどうしたのだろう?
居場所を求めてさまよっている姿を想像してしまいました。

 


にほんブログ村
動物

前の記事

近ごろの猫