本日は平成の大晦日

ついにその日がやってきました。

この一ヶ月さんざん盛り上がりを見せていましたが、
それはどちらかといえば令和がやってくるというもので、
平成が終わるという意識はさほど強くありませんでした。

ところが、本日をもって平成も終わるのです。 😐 

そう意識した瞬間、
とてつもなく重たい空気が支配し始めます。

思い返せば、
平成が始まった年はまだ四国に住んでいました。
まだ歳も三十代だったのです。

そして、息子のともチュウさんの成長を楽しみに、
ゆうチュウさんと三人で生きてきました。

その後、仕事の関係で21世紀の始まりと共に大阪へ!

今ではおチュウも六十代のシニアとなってしまいました。
平成と共に生きてきたということでしょう。

令和の時代はどこに向かって進んでいくのでしょうかね?
若干楽しみと不安が交錯しております。

もちろんおチュウは余程のことがない限り、
令和の時代のどこかで人生を終えることになるのです。

それは考えておかなければならないでしょう。

いづれにしても、
平成さんどうもありがとうございました。
いろんな思い出が詰まった年月でした。

ところで誠に蛇足ではありますが、
昨夜ゆうチュウさんと話し合った結果、
平成最後の本日は焼肉を食べに行くことになりました。 😀 

肉を焼きながら平成を平静に振り返ってみたいと思います。

そして、明日令和にはともチュウさん一家がやってきます。


にほんブログ村