破壊は創造のはじまり

いつも通る狭い路地を歩いていました。

この先は広い道路に出ますが、
以前はちょっとじめってしていて、
日当たりも悪く二階建ての古い長屋が道にせり出してきていたのです。

すでに数十年にはなろうかという建物には、
得体の知れない歴史と雰囲気がまとわり付いていました。

あまり通りたくはないけれど近道なので仕方なく ‥‥

ところがある日いつものように差し掛かると、
視界が開け日が当たっているのです。

何かがおかしい 😯 

ついに古い長屋が取り壊されていました。

見事なまでの破壊しつくされた様を目の当たりにして、
爆撃にでもあったような印象すら覚えたのです。

そして、これから創造が始まるのだと意識しました。

どの様な建物ができるのかちょっとワクワクしますが、
案外駐車場になったりするとちょっとがっかり 😥 


にほんブログ村