おはぎが好きになったのは年のせい?

若いころはケーキなど洋風的なものを好みましたが、
年齢を重ねるごとになぜか和風のものに興味が増しているのです。

以前は見向きもしなかったおはぎやら大福など、
なんとなく食べてみたくなるのです。 😉 

そういえば小さいころ爺ちゃん婆ちゃんが
餅やらおはぎをよく食べていました。

そんな姿にお年寄り=和風と思い込んでしまい、
見向きもしなくなったのかもしれません。

ところが一年ほど前に店頭でおはぎを買い食べてみたところ、
これがうまいのなんのって ‥‥ 🙄 

それ以来時々食べるようになりました。

味覚の変化があったのかもしれませんが、
人生の何十年分か損したのかもしれません。


にほんブログ村