古本屋で「赤頭巾ちゃん気をつけて」を買う

古本屋はときどきのぞきますが、まず買うことはありません。

先日もふらっと入ってみると、
「赤頭巾ちゃん気をつけて」のタイトルを見つけました。

100円のシールが貼ってあります。

おチュウの青春の一冊ですが、
50年近くの歳月を経て目の前に100円となり無造作に置かれていました。

ちょっと切なくなり我が子のように抱きしめ持ち帰りました。

さっそく読み始めたのですが ‥‥
数ページ読んだところで先に進まなくなってしまいました。

このどうしようもないほどの長ったらしい理屈っぽい文章!
懐かしいのだけれど ‥‥

肌に合わないのです。 🙁 

どうやら長い間にたもとを分かち、
おチュウはおチュウで好きな文体が出来上がっていたようです。

まあでもそれはそれとして、
思い出の1冊です。
再会できたのですから手元に置いておくことにします。 😀 


にほんブログ村