バナナ今昔

先日コンビニの前を通ると店頭にバナナがてんこ盛り

特売で一袋100円

決してバナナが嫌いなおチュウではありませんが、
あまりに安いとちょっと不信の目で見てしまうわけです。 🙄 

それにしても昔のバナナはおいしかった!
それに比べて今のバナナはちょっと物足りない!

当時簡単に食べられるものではありませんでしたが、
子供心に高価でおいしいものというイメージが出来上がっていたのです。

年々巷に出回り値段も安くなっていきましたが、
逆においしくなくなっていったような気がします。

今では簡単に買えるけどあまり買わなくなってしまいました。

という歴史があり、一袋100円です。
結局買わずに通り過ぎることにしました。

 


にほんブログ村

次の記事

心に残る場所