分かれ道に人生を重ねてしまう

旅先のことでした。
見晴らしのいい橋の上から眼下の道を眺めたのですが、
前方がちょうど二股になっていて‥‥ 😕 

あの車はどちらに行くのだろう?
なんて、眺めていたのですがつい人生に似ているなと‥‥

人生とは二者択一の連続だから、
その時々で決断があり、その結果おチュウが今ここにいるわけです。

しかし、その数限りない決断が正しかったのかどうか、
そんなことはわかりません。

もっと良い選択もあったはずですが、
今となってはやり直しがきかないのです。

人生にリセットなし!

おチュウの能力のキャパがもっとデカければ、
もっと別の人生を歩めたということだけなので、
この人生に満足するしかなくあれこれ言っても愚痴にしかならないのです。

目の前の道はそんなことを伝えているようにも思えました。


にほんブログ村