本日は節目の日

本日おチュウの誕生日なのですが、
なんですかねえ、この区切りというか節目は?

生まれてからちょうど1年経った、2年経ったとくり返しながら、
気が付けば64回目なのです。 😉

ただ40回目辺りから、
そろそろ折り返し地点かなと思うようになり、
それもずいぶん昔の記憶となってしまいました。

60回目を過ぎると川に浮かんでいて
徐々に滝つぼに近づきつつあるように感じたり、
あと何回で終わりになるのかと自分に問いかけるわけです。

その際今までの道のりを振り返るわけでして‥‥

そういう意味では一つの区切りとして
人生を見つめ直すいい機会なのかもしれません。

次があるかどうかわかりませんが、
とりあえず今回は無事誕生日を迎えることができました。

本日ゆうチュウさんとビールで乾杯の予定!


にほんブログ村