自分の傘がどれか分かりません、でどうしたか?

巷にはビニール傘や手ごろな値段の傘が満ち溢れております。

多くの人は手っ取り早いのでそういった傘を買ってしまうわけです。
すると、店の傘立てには似たような傘がてんこ盛り

自分の傘がどれだったかよくわからなくなります。 😕 

つまり自宅の傘の種類と店の傘立ての傘がほぼ同じ状態で‥‥

これは困った!
超高価な傘を買えば見分けがつくかもしれないけれど、
紛失した時のショックは大きいし‥‥

そこで、なにか印をつけようと思うわけです。
一目でわかる場所に一目で自分だとわかる印が最善のはず!

無い知恵を絞って考えたのが、
柄の部分に紐を巻くという至ってシンプルなこと 😉 

ちょっと武骨でみっともないけれど、
これが一番オリジナリテイがあってよくわかるんですわ


にほんブログ村