関節痛は他人事だったけど‥‥

階段を上るとき関節がピリピリ痛むのです。

若いころはスポーツをしてましたから、
膝の痛みなんて感じたこともなかったのですが‥‥

しかもピリピリくる頻度が日増しに高くなり、
これはちょっとやばいぞという緊迫感を感じているわけです。

膝に負荷がかかり過ぎじゃないか! 😡 

そう思い体重を6キロ近く減らしましたが、
あまり効果はなさそうです。

ジムにも通い適度に運動はしているのですが、
関節はやはり一度摩耗すると修復は困難なのでしょうねえ。 😳 

仕事柄この辺のことに関与していたこともあるのですが、
知識は持っていても何の役にも立たないわけで、
痛くなった時にはもう遅いという情けなさ‥‥

差し当たりすることといえば‥‥
テレビでよくやっているサプリメントの補充ぐらいかな

冷静に考えて、この世に生を受け60年以上経過してます。
体中の油が切れてギシギシいってるのはよく理解できました。


にほんブログ村