増税直後でも酒は飲みたい!

先日元同僚たちと酒を飲みに行きました。

昨日はそのあおりを食って重度の二日酔いとなり、
本ブログはお休みと相成りました。 😳

それはそれとして、
飲み屋は大阪駅前の第三ビル地下街

ここは庶民の巣窟ともいえる所で大衆臭に満ちた場所ですが、

増税直後ということでみなさん酒を控えて閑古鳥かと思いきや

なんのことはない!

座る場所もないほどの盛況さでありました。

しかも、その盛り上がりは尋常ではなくひと言でいうと、

うるさい! 聞こえんわ!

目の前の友人の声すらよく聞こえないため、

さらに声を張り上げるおチュウ 😕

すると、隣のテーブルも同様に声が大きくなり、
店全体がものすごい大声ラッシュで最高の盛り上がりと化したのです。

そんな店が店単位でさらに共鳴し合い、
どこに増税の影響があるんだと言わんばかりのパワーを地下街全体に振りまいていたのです。

一夜明け、おチュウは抜け殻となっております。

エネルギーはすべて昨夜の宴会に注ぎ込みました。

今日ぐらいは酒やめよっと


にほんブログ村