記憶を蘇らせてくれたラーメン屋

六時すぎ、早朝です。  

めったに通らない場所を歩いていました。

すると、前方にラーメン屋が‥‥

しかもこの時間でも営業中とは! 😯

一度入ったことがあったけど、確か深夜だった。

記憶が頭の奥底から浮き上がって来て‥‥

そうだ! 四年前おチュウの定年退職送別会がこの近くであり、

みんなと別れて一人トボトボ歩いているとラーメン屋

食べていくか、そう思い入ったんだ。

ラーメンの味はもう忘れたけど、
今日で終わったんだとしみじみ食べたのを思い出しました。

なんか肩の荷が下りるとはこのことかと思った記憶が‥‥

しかし、この店は24時間営業だったんだねえ

今までいろんな人が食べたんだろうなあ

もう一度言うけど、ラーメンの味はもう忘れました。

でもまだ営業しているということはそこそこおいしいんだろう。

朝から食べるのはきついが近いうちに入ってみるか 😉


にほんブログ村