遅ればせながら海遊館に行く

いつでも行けると思いながらなかなか行けないことってあります。

おチュウの場合、海遊館に一度行こうと思いながら、

長い年月が過ぎてしまいました。

しかし、人生どこで終了となるか分かりません。

もはやそういう年代なのです。 😳 

やはりここは行けるときに行っておこう。

で、今年の目標の一つとしました。

しかし、すでに秋風も吹き心の焦りも芽生えてきておりました。

で、ついに出かける決断をしたのです。

道順を検索してみると、家から大阪港まで地下鉄で20分余り

あーれー、こんなに近いんですか!!!

まあそれはそれとして、あっけなく海遊館に到着

すると、開門まもなく到着したにもかかわらず、

外国人やら小学生の団体やらでほとんどおしくらまんじゅう状態

はやってまんなあ

ジンベイザメやら魚は見れたけど人もぎょうさん見ました。

けっこう一人で楽しめましたが、

長年の目標もあっけなく達成してしまいちょっと寂しい気分です。 😀 


にほんブログ村