ラグビーW杯まだ終わってなかったことに気付く

こうだらだらと雨が降り続くと気も滅入るというものです。

プロ野球は日本シリーズが始まったと思いきや、

ソフトバンクがあっという間に勝ってしまいもう終わり。

もともとタイガースファンのおチュウとしてはすでに来シーズンに向けての情報収集を開始したところでした。

そして、ラグビーも日本代表が負けてしまい、一気に熱量が低下した感じがします。

しかし、ここではたと気が付きました。

誠に失礼ながらラグビーW杯はまだやっていたのです。

のど元過ぎればじゃないですが、日本戦に力が入り過ぎていて、

負けてしまえばその時点で日本代表は終わりですが、

他の試合もすべて終わってしまったような虚脱感に見舞われておりました。

そうでした!

ラグビーの試合は一週間に一度ぐらいのペースなんですねえ。

野球みたいに連日やっていたらとてもじゃないけど体がもたない!

どうも試合ペースの違う競技が並行して行われていたので、

頭の中が混乱してました。 😀 


にほんブログ村