「おばちゃんとこ」という名のラーメン屋

なにせ分かりづらいのです。場所が‥‥

それも店名がなんか変でしょ? 「おばちゃんとこ」って 😯 

南森町のビルの谷間の狭くて暗い路地の先の方

商店街を歩いていてもそんな路地があるなんて気づきません。

ラーメン屋の提灯とおばちゃんの看板があってもです‥‥。

仮に発見してもなかなか入ってみようという勇気はありません。

実は10年前に会社の同僚に連れられて一度入ったことがありました。

その同僚はどうして知っていたのか?

別の同僚に教えてもらったそうです。

その別の同僚はどうして知ったのかは知りませんが‥‥

とにかく当たり前だけど、おばちゃんがいてラーメン作ってました。

その後週に数回は前を通っていたのですが、意識にはあってもスルー

その方が楽です。

わざわざ入ろうとしない方が‥‥、勇気入りますから

でも、先日気が向いて入ってみました10年ぶりに

はたして、おばちゃんはいました。

めっきり年取って

でも案外流行っていたのには驚きです。

十数席あるカウンター満席

次は‥‥10年後?

ラーメンはあっさりめで食べやすいです。


にほんブログ村