象のティーポット

60年以上も生きていると、随分いろんな場所に出かけるものです。

そして、ちょっとした思い出にとお土産を買ったりするのですが、

食べ物は食べて終わり、でも置物はそのうち押し入れの中へ‥‥

すっかり忘れてしまい、大掃除なんかで出てくることもありますが、

どこで買ったかわからず処分してしまうこともあります。

つまり、思い出になっていなかった!

ところが、先日なにかの拍子に新婚旅行で買った象のティーポットを思い出しました。

もう40年近くも昔のことです。

そういえばあのタイで買った‥‥どこだろう?

もう捨ててしまったかも知れない。

先の方がちょっとだけ傷んでいたし‥‥

ゆうチュウさんに話すとキッチンの奥の方から出てきました。

感動の再会です! 😀 

やはり、思い出の品は見えるところに飾っておきたい!

そう思い自分の部屋に置くことにしました。


にほんブログ村