伏見稲荷大社に行ってきました!

近年折に触れSNSやインバウンドの話題で登場する場所ですが、

まだ一度も訪ねたこともなくその機会もありませんでした。

やはり一度は参拝しておきたいと思い、友人たちと行ってみることに

京阪電車で最寄りの駅で降りると、

そこからすでに人人人‥・

もみくちゃになりながら神社に向かい進むことに 😯 

しかも、ひょっとして外国人の方が多いんじゃないのか?

やっと到着、そして石段を登り本殿へ

千本鳥居の前まで来るとさらに人口密度が上昇

もう身動きとれず、川の流れに身を任せるように進むことに 🙁 

にもかかわらず、あちらこちらで写真撮影しとるわい!

ここでもでかい声は日本語じゃない

そういえば屋台の兄ちゃんからして、流ちょうな英語だった!

つまり‥‥ここはどこ?

というか‥‥皆さん何しに来てるの?

鳥居の数に圧倒され、きれいな本殿には心は洗われたが、

一応はここは信仰の場所ですから‥‥ 😳 

もうちょっと荘厳な雰囲気も欲しいなと、そう思ったのです。

これでは狐がかわいそう


にほんブログ村