町中にあふれる数字だが‥‥

ビール一杯いくらとか、靴下3足でいくらとか‥‥

やたら町を歩くと数字があふれているわけです。 😯 

それを見て、あっ!安い とは思います。

つまり、あちらサイドは餌を蒔いているわけで、注目はするのです。

しかし、何度も痛い目に遭っていると、

生ビール一杯179円が目に入っても、

本当に生ビールか? 発泡酒じゃないのだろうな

あるいは、一杯の容量は? 小さなコップじゃないだろうな

そうです。

徐々に疑心暗鬼になり、簡単には食いつかなくなります。

そのうちに、数字を見ても何も感じなくなる。

結局のところ内容であり、コスパがどうかに尽きるわけで‥‥

こちらサイドも馬鹿ではないのです。

あちらサイドが釣り人だとすれば、

竿を出していろんな餌を垂らしてくるのですが、

こちらサイドは魚で、何度も痛い目に遭ってるうちにすれてしまって、

並の餌には見向きもしなくなっている。

そんなところかなと一応は納得

‥‥で、今夜はどこにしようかな

と看板に目をやればビール一杯179円か 悪くないなあ 😳 


にほんブログ村