濃霧になると思い出すこと

昨朝濃霧が立ち込めていました。

当初さほどでもないと思ったのですが、

ものの30分も経たないうちにほとんど視界ゼロ状態です。

このような日は年に数度はありますが、

いつもあの時のことを思い出すのです。 🙄 

以前ブログで紹介したことがあるかもしれませんが‥‥

20代後半だったか‥‥四国に住んでいたころです。

友人の結婚式に参列するため、本州行きのフェリー乗り場へ車を走らせていました。

まだ、夜明けきらず‥‥、すると途中から靄がかかり始め港に着くころには今朝のような状況に!

夜は明けたものの何も見えず、フェリーは欠航となり‥‥

本四連絡橋も携帯電話もない時代です。

港で万事休す、仕方なく公衆電話を探し回り、やっと見つけて連絡 😳 

もう何度思い出したことか


にほんブログ村