人間ピンポーンのかれは今

具体的なものを見ると過去にそれにまつわる記憶がよみがえることがあります。

先日お好み焼きを食べたのですが、

テーブルの傍らに呼び出しのピンポーンがありました。

そういえば‥‥、

サラリーマン時代の思い出がよみがえりました。

定年近くの頃だった。 😕 

東京本社に出張の折、夜4,5人の本社の人間と居酒屋へ

随分混雑していて、酔っ払いの大声が飛び交い大繁盛

でも、席にはピンポーンがありませんでした。

ちょっとやそっとの声では店員は聞き取れない。

おちゅうは声が小さく通らない‥‥

すると、私、人間ピンポーンやりますと最近転職してきたという彼

たしか年は40くらいで、どこかのベンチャーから来たとか言っていた、

大学は東大で農学関係とか‥‥

変わった名字だったのは覚えているけど、もう忘れてしまった。

しかし、大声で何度もピンポーンと叫んでくれたのでみんな助かった。

名前も顔も忘れたけど、あの時の光景はピンポーンとともに思い出される。


にほんブログ村