どこでも運動はできるということに気づく

大川沿いを歩いていると、お婆さんが一人川に向かって‥‥?

何しているのやらと立ち止まるおチュウ

すると、膝の屈伸やら背伸びやら運動の最中でした。

そういえば、このところ左膝を痛めスポーツジムを休んでいるのですが、

さらに追い打ちをかけるように右足の裏側も痛めてしまい、

あまり俊敏な動作ができなくなったおチュウです。 😳 

しばらく見ていると、

ひとしきり体を動かしていたお婆さんですが、

運動が終わるとゆっくり車を押しながら去って行きました。

なるほど! 別にジムに行かなくても‥‥

ちょっとした意識を持てば軽い運動はできるんだ。 😀 

そう気づかせてくれました。

しかし、人間って案外弱いものでして‥‥、

体の一部がほんの少し痛んだだけで満足に動かすこともできないのです。

これも寄る年波なのでしょうか??

若い頃は少々無茶をしても気がつけば治っていたのですが、

今ではほんのちょっと無理しただけで痛みが増してしまう。

油の切れたポンコツ車を実感しているおチュウなのです。


にほんブログ村